忍者ブログ
あくまで個人的な趣味 ホラー映画限定(一部例外あり)・小説・カメラ少々・釣り適宜
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年も放っておいたみたい・・・・
というわけで、今日からボチボチ書いていきます。
この一年色々ありました。
趣味の話してる場合じゃないってーの。って云う位。

最後に書いた記事がロボコップか・・・。
どんな話か覚えてないなぁ。
PR
は確実にありますね。
ワタシ、久しく恐怖を感じていませんでしたが、昨夜は怖かったですよ。
ワタシ帰宅するのが大体22時頃なんです。
繁華街通るバスは人多いし、遅いんで都市高速を通るバスで帰っています。
そのバス、終点に着く頃には大体ワタシ一人になっているんですが、昨日は40位の男も
乗っていました。
コイツは、バスターミナルでワタシの前に居た奴なので、何か変だと思っていました。
挙動不審でね、目立ってましたよ。馬鹿でかいバックを持って(何が入っているのか矢鱈重そう)、
女の子が通る度、ジドーッとした目で見ているんですもの。
まっ、でも偶さかって事もあるだろうと気にもしていませんでしたよ。
で、着いたらワタシはいつも通り、停車場の横にあるタバコの販売機で「タバコ」を買っていました。
お釣りを取ってフッと自販機を見ると、その男が真後ろに立っているのが写っていたんです。
でもまー、「コイツもタバコ買うんやな」じゃないですか?気にもしてません。
で次、チョット離れた自販機で「飲み物」を買うのも習性なんです。
で、ここで「コーヒー」買って振り向いたら、又後ろにコイツが立っていたんです。
しかも、足音なんてしないんですよ。で、顔はこっちを向いているけれど、目は違う所見てるんですよ。
流石に「気色悪い奴」と思うじゃないですか?
で、こっちは睨みつけたら、やっぱり絶対に目を合わせないんですよ。
「チッ」と思って、今度は自転車乗り場に歩いて行きました。
大体50mくらいでしょうかね。
自転車の鍵を開けていたら、ソイツがチョット離れた所からジィーッと見ているんですよ。コッチを。
ヤッパリ頭来ますよね。普通。
「何やオマエはコラ、さっきから」と凄んだら、スッと歩いて居なくなりました。
「あーヤレヤレ」と自転車に乗って帰っていたら、暫くして後ろから「タタタタタタッ」と走る音がするんです。
後ろを振り返ると「ソイツ」が、でかいバック抱えて凄い勢いで走ってくるんです。
その顔って言ったら全くの「無表情」。ねっ怖いでしょう?雰囲気はターミネーターⅡの
T-1000って液体金属のターミネーター居たじゃないですか?
あんな感じで、モノも言わんで一直線にコッチに向かって「タタタタタタッ」、でしかも速い。
流石にビビりましたよ。
「恐怖」を感じて、チャリ立ち漕ぎで帰りました。結局300m位追いかけられました。
警察にも一応通報しましたが、アイツは何者だったのでしょうか?
ワタシが女性なら、まー痴漢だろうと納得もいくのですが、こんな中年オヤジを・・・ねぇ。
女性のみなさん、夏の夜の一人歩きは注意して下さい。
そして、男性のみなさん、中年だからと言って安心はできませんな。こりゃ。
幽霊よりも生きている人間の方が怖いとつくづく思った

日常のホラー

でした。


ワタシと同世代位の人(昭和45年~)にとって、ファミコンって懐かしくないっすか?
ハイパーオリンピックでガチャガチャやられてコントローラーの四角ボタンが外れたり、
スパルタンXを必死にやったり、ダックハントや、ポパイ、ドンキコング等など・・・。
私の記憶が正しければ、確かファミコンってキン消しの後に流行った気がするんですが。
ま、なんかそういう「懐かしい-」って郷愁の思いに浸るのも
たまには良いですよね~。

以前はよくライギョを釣りに行っていました。
あのふてぶてしい面構え、堂々たる体躯、そしてニシキヘビのような気持ち悪さ。
ツボです。家で飼いたいくらいです。
でも、一度1mの大物をあげた時なんか、触れなくて一瞬固まりましたよ。
一緒にいた友達に、「頼むからルアー取ってくれない?」なんて。
で、ワタシの妻は「ライギョ」の面魂なんか知らないから、一緒に釣りに行っていたのですが
一度見たら、もう絶対にライギョ釣りには行かないと言い張っています。
「同じ釣るなら食べれる魚を釣りなよ」・・・まったくご無理ご尤もです。
勉強します。

 

今年の2月から、ワタクシのPowerMacG5が立ち上がらなくなりました。
「ゥジャーン」という独特の起動音は鳴るけれど、待てど暮らせど画面は真っ暗なまま。
そのうち、只でさえ五月蠅いと評判のファンが更なる暴走を始める・・・・
セーフモードで、気が向いた時に立ち上がるけれど、どうかしたはずみにカチコチに固まる・・・。
色々試したもののどーにもこーにもならなくなって、Appleへ電話したけれどこれまたサポート切れ。
で、ネットで見つけた修理屋に送って診断してもらったんです。
そしたら、ロジックボードが故障しているとの事。
修理代は如何程?と聞くと、「G5のロジックは中古でも品薄だから15万~20万、
もっと行く可能性もある」。
あなた、6年前のパソコンのしかも中古部品に15万~かけて修理する人居るの?新品買うだろう普通。
で、修理しないというと「じゃあ無料で処分してやってもいい」とか恩着せがましく抜かしやがった。
「いや、いらん事せんでよか」と返してもらって数日後、2番目にネットで見つけた修理屋さんは
「もし本当に修理にそんなに掛かるなら、オークションでコンディションが
イイ奴を買った方が良い」と仰る。正論です。
で、3番目の業者さんは「中古で5万位で出来るでしょう」との事。
結局この業者さんにお願いすることにしました。
得られた教訓は「相見積もりは絶対必要」ですね。
じゃないと痛い目みます。
HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
shouta
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター
リンク
ランキングはこちらをクリック!
沖縄 青の洞窟
ペット

ブログランキング
Copyright (C) 2024 The 趣味~ホラー映画限定・小説・カメラ少々・釣り適宜~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]