忍者ブログ
あくまで個人的な趣味 ホラー映画限定(一部例外あり)・小説・カメラ少々・釣り適宜
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ワタシの友人の話を書きましたが、今日はワタシが味わった怖い話を
書こうと思います。
ワタシが高校一年の頃なんで、まだ昭和でした。
その日は試験か何かが有った日で、早く家に帰れたんです。
で、家に帰ってきて、チョット寝ようと横になりました。
ワタシの部屋は二階、一階には祖母がいました。
目覚まし時計を見ながら、「今15:35だから、暫く寝てもいいな」と
考えていました。
天気が悪い日で、えらく薄暗かったのを覚えています。
で、「もう寝そう」という瞬間、ガキッと金縛りになりました。
これは目を開けたら何かおるという気配から、必死に目を瞑っていました。
暫くすると、足首を何かがつかんでいる。
しかも、何か言いながら上に這い上がってくる。
重いし、何か金属みたいなのを手につけているらしく、えらく痛いんですよ。
膝まで上がって来た時、コイツが「助けてくれ」と言っているのが聞こえました。
「何やお前は。そんな事知るか、早よ死ね!」と毒づいていると、益々上に這い上がってくる。
「痛い~痛い」とブツブツ言っている。
「うるさいったい、この死に損ないのバカタレが!!」と更に毒づくと
身体から、身体がズリッと引き摺り出された感じがしました。
分ります?身体から身体が引っ張り出される感じ。
こうなっちゃ背に腹は変えられねぇとばかり謝りました。
「済みません、御免なさい。堪忍して下さい。」と。
必死に謝っていたら、コイツが手を離したんです。
その途端、「ぼよーん」とゴムが戻るみたいに身体に戻りました。
が、今度は頭の先からポヨーンと飛び出す。
何かバンジージャンプみたいなもんです。
二三回これを繰り返し、落ち着いてきたんで「ヤレヤレ」と思った瞬間
女の笑い声が聞こえたんです。姿は見てないけれど、中年の女。
「もう辛抱溜まらん」とばかりに暴れると「フッ」と金縛りが解けた。
時計を見ると15:40。「あー変な夢みた~」とホッとしました。
でも思い出すと怖くなってきました。
とてもやないけれど、寝てられん。
と一階に降りて、祖母の部屋に駆け込んで「こげな夢見たとよ」と話すと
祖母は「あんた寝とったと?ドタバタ音がしよったけん掃除しよると思いよった」と
言われました。
当然恐ろしくなったので一週間位、祖母の横で寝せてもらいましたが・・・。
私が学んだ事は「金縛りになったら、取り敢えず謝っておく」でした。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
shouta
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター
リンク
ランキングはこちらをクリック!
沖縄 青の洞窟
ペット

ブログランキング
Copyright (C) 2024 The 趣味~ホラー映画限定・小説・カメラ少々・釣り適宜~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]