忍者ブログ
あくまで個人的な趣味 ホラー映画限定(一部例外あり)・小説・カメラ少々・釣り適宜
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前はよくライギョを釣りに行っていました。
あのふてぶてしい面構え、堂々たる体躯、そしてニシキヘビのような気持ち悪さ。
ツボです。家で飼いたいくらいです。
でも、一度1mの大物をあげた時なんか、触れなくて一瞬固まりましたよ。
一緒にいた友達に、「頼むからルアー取ってくれない?」なんて。
で、ワタシの妻は「ライギョ」の面魂なんか知らないから、一緒に釣りに行っていたのですが
一度見たら、もう絶対にライギョ釣りには行かないと言い張っています。
「同じ釣るなら食べれる魚を釣りなよ」・・・まったくご無理ご尤もです。
勉強します。

 

PR
ワタシが小学校一年生の時、毎週金曜日の夜は必殺仕事人をお祖母ちゃんと観ておりました。 10時30分位のCMで、必ず映画「ゾンビ」のCMが流れていたんですね。もう怖いの、なんのって。エレベーターが「ガァーッ」と開いたら、ゾンビがウワーッと入って来て・・・何故かバルタン星人の笑い声だった記憶があります。長じて、ゾンビ大好きオヤジになっていました。ゾンビ映画程、当たり外れが激しいジャンルってあまりない気がします。でも、大体安心して観れるのは「ジョージAロメロ」のじゃないでしょうか? もうすぐ公開される新作、今から楽しみです。
今日7月4日は娘の誕生日なんですね。
で、彼女のリクエストに答えて「レインボーアート」を購入したわけですが、
本日届きました。
で、お昼寝中の娘の枕元に置いて、目が覚めるのを今か今かと待っていました。
1時間ほどして目を覚ました彼女は、枕元にレインボーアートが有るのに気付き
興奮し、声を詰まらせながら「ママ、パパ、レインボーアート来たよ!!」と喜んでいました。
いやー、買ってあげて良かった~。

しかし、しかし難が無い訳では有りません。
刷毛?(筆?)が、プラスチックの棒にスポンジを接着剤でくっ付けた程度の代物なので、
あっという間に1個はがれました。
まぁー本人が今も枕元に置いて寝てる位喜んでいるからイイかぁ。
右は初めて書いた「カタツムリ」さんらしい。
e2f9ec2e.jpegDVC00002.jpg












今年の2月から、ワタクシのPowerMacG5が立ち上がらなくなりました。
「ゥジャーン」という独特の起動音は鳴るけれど、待てど暮らせど画面は真っ暗なまま。
そのうち、只でさえ五月蠅いと評判のファンが更なる暴走を始める・・・・
セーフモードで、気が向いた時に立ち上がるけれど、どうかしたはずみにカチコチに固まる・・・。
色々試したもののどーにもこーにもならなくなって、Appleへ電話したけれどこれまたサポート切れ。
で、ネットで見つけた修理屋に送って診断してもらったんです。
そしたら、ロジックボードが故障しているとの事。
修理代は如何程?と聞くと、「G5のロジックは中古でも品薄だから15万~20万、
もっと行く可能性もある」。
あなた、6年前のパソコンのしかも中古部品に15万~かけて修理する人居るの?新品買うだろう普通。
で、修理しないというと「じゃあ無料で処分してやってもいい」とか恩着せがましく抜かしやがった。
「いや、いらん事せんでよか」と返してもらって数日後、2番目にネットで見つけた修理屋さんは
「もし本当に修理にそんなに掛かるなら、オークションでコンディションが
イイ奴を買った方が良い」と仰る。正論です。
で、3番目の業者さんは「中古で5万位で出来るでしょう」との事。
結局この業者さんにお願いすることにしました。
得られた教訓は「相見積もりは絶対必要」ですね。
じゃないと痛い目みます。
3才って、生意気な口も聞くけれどカワイイっすね。寝てるだけだったのに、いつの間にやら
喋るようになってどうかした表情なんか、もうたまりません。
父親は娘に決して報われる事のない恋をするのだ・・となんかの映画で言っていましたが、
そうなのかもしれません。
でも珠に「しゃーしかー」と怒鳴りたくなります。
特に4才の甥っ子と一緒になったら、もうワーワーキャーキャー、サルの檻の中に
入ってるような騒々しさ。
もう勘弁してくれ・・・と妻共々グッタリでした。
まぁ、そんなカワイイ娘の成長を記録する為、デジイチとレンズを買ったんですが、
もう最高です。
重宝しています。でも、カメラ本体よりレンズの方が高いとは・・・・。
しかし、そんな娘の記録写真も既に6,000枚以上・・・
iPhoto重くて、重くて仕方ありません。
でも、消せないんだな~これが。

IMG_5030.jpgIMG_5375.jpg








PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
shouta
性別:
非公開
アクセス解析
カウンター
リンク
ランキングはこちらをクリック!
沖縄 青の洞窟
ペット

ブログランキング
Copyright (C) 2024 The 趣味~ホラー映画限定・小説・カメラ少々・釣り適宜~ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]